アラフォーがゆく!副業を本業にする作戦

買い物大好き!通販だいすき!・・・の、なおが送る
ネットショップ運営奮闘の記録です。私が勉強を始めているのは「もしもドロップシッピング」ここでの取り組み内容を日記にしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
   
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
ブログのお引っ越し


今回、ブログを引越しすることにしました。

新しいブログはこちらになります。


アラフォーがゆく!副業を本業にする作戦Part2
→http://happystylelife.seesaa.net/


リンクを貼っていただいてる皆さまには

のちほど、コメント欄から引越しのあいさつをさせていだきます。

それだと記事と関係なくなっちゃいますよね・・・・・(>_<)


どうぞこれからもよろしくお願いします!




アラフォーがゆく!副業を本業にかえる作戦Part2

<A href="http://happystylelife.seesaa.net/" target=_blank>アラフォーがゆく!副業を本業にかえる作戦Part2</A>


日々流れてくー
 
「電気を大切にネ♪」 

かつての「でんこ」はそう言ってました。

「でんこ」とは節電をうながす主婦「分電でんこ」 東電のキャラクターです。


もともと節電というか、人よりは電気を使ってない生活だとは思いますが

いままで抜かなかった電源ケーブルごと抜くようになりました。

たまたま家具の配置も変わって抜きやすくなったのも理由です。


それにしても、東日本大地震発生から4ヶ月なんですね

特に最近は1週間が4日くらいの短い周期で過ぎてる気がします。

日々早すぎ。


さて、西日本新聞【社説】です http://t.co/KDuF6tf 


このなかの 想像力と共感  という言葉にピンときてます。

それだけ。。。

なんか脈絡ありませんね。。。。


先日のオールマイティピュアも感想を書きたいのに、うわぁこれいい!って表現が

うまくいかない・・・・・(>_<)


売上達成?!

 
もしものブログなのに本業の話です(^^ゞ


今月はあと1日ありますが・・・

本業で、何ヶ月ぶりかに売上金額を達成しました。


本当は達成後は翌月にまわしたいところですが(^_^;)

3ヶ月ベースで今月が最終なので

できるところまで、やりました。


3ヶ月ペースでは95%達成。。。。


よその店舗は当たり前に100%目標達成しているので

まったく満足できませんが

売上を達成する感覚や仕事ぶりは久々に実感できました。

これを継続しなければいけません。



もしも特待生仲間の状況をうっすら感じ取ると

ブログでの売上や

ほかより早く商品をみつけて売り出してたり

コツコツの努力やスピードがまったくかないません。

こちらも、早く売り上げるコツをつかみたいものです。

シャープPC-T1買いました
 シャープPC-T1買いました

こういうのでよく

ブログもサクサクとか言いますが

まずこのペンに慣れないと〜

あとソフトキーボードも


なにがなんでもレビュー
 

某市場でプラチナ会員の私は

3日前くらいに来る「ポイント期限切れ」のメールをみて

「あーポイントつかわなかきゃ」と思い

いそいそ商品を探し始めます(^^ゞ


まんまのせられていますが、とはいえ無理やり買っても仕方ないので

なんだかんだの失効は結構あるんじゃないかとふんでます。。。


今回は座椅子を探してみました。



ところで、みなさんもレビューって参考にしますよね?


好みが別れるものもありますから、意見はいろいろでもいいのですが

お店の対応とか、壊れ具合がはげしいとかは、やはり避けてしまいます。


で、いつも思うのですが

「期待をこめて☆5つ」


・・・ってこれ、どうにかなりませんか・・・?


レビューがいいなら、買おうかとおもったらこんなのばかりのときがあり

なんの参考にもならない(T_T)

期待値だけの☆5は0と一緒になんですよ、私の場合。

買うときの仕組み上、届く前に書かなきゃいけない感じでしょうか?


私も、そういうところで買ったけど、どうだったかなぁ

すぐ届いたから、ちゃんと使ってから、レビューかけた記憶しかない。。。


もっともちゃんと「届いたら書いてください」ってショップもありました。


義理でひとこと書かなきゃいけないのもどうかと思いますが

できれば、あとで修正してほしいと思うこのごろです。



フェイスブック

とりあえず登録はしているんですけど

使い方がよくわからない。。。。

もっとも、使い方を調べてもいないからなのですが

記事とかお知らせとか表示のされ方とか

だいたい、ちゃんとメールの返事ができているのか?とか

あいさつは伝わっているのか?


でも、前期同様にいろいろ手を出すと

ショップがあとまわしになってしまいますので

とりあえず、コメントかいたり、いいね!をクリックする程度です(*^_^*)


あとは、写真を本物にしました。

いままでランチアのくまのぬいぐるみだったのですが

もう、本業のホームページでも顔と名前が出ているし・・・・。


ちゃんとメイクすればよかったな。


そのうちいろいろやりますかね(~_~)



毎年のことなのに忘れる
 
12回のうちに1回だから忘れると思いたい。

でも8年くらい勤務して毎年のことなのに忘れる。

本業先のお給料について


夏はお盆休みの関係でお給料締め集計が早く

本来8月締めが7月末なのです。

それが8月下旬に支給され、それで9月下旬まですごさないといけないのです。

今年は、節電協力による勤務なしがあるので、ざっくり計算したら・・・・7万くらいでした。


1人身でよかったです。


宝くじドリームジャンボ
 
本日はドリームジャンボ宝くじ当然番号発表日☆

みずほ銀行サイト当選番号
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/jumbo/0605.html



ジャンボはいつのころからか、買う習慣になっています。

といっても、バラ10枚とか気前良くても30枚とか。

最高当選金額はバラ20枚で3600円かな?バラ5枚で300円も時々あります。

これ私の中では自慢なので「確率いいでしょ!」と言うのですが

なにせ金額が小さいせいか「あっ・・・あぁ!確かにそうだねぇ。」程度の反応(^^ゞ



時々テレビで「不景気だし、老後が不安だし」と言って

100万とか宝くじを買っている人の話を聞くと

えっ?どう不安なのよ?と思ってしまいます。

100万円を持ってるじゃんよ〜って。


まぁ、100万は稀だとしても、10万単位でも、だったら金とか株とか

他の物で運用すればいいのにって思っています。


みなさん、ようは、夢を買うってことでいいのでしょうか?


以前いた職場のスタッフに

「宝くじ?やめなよ。余計な税金だよ、国に行くんだよ。」って

言われたことあります。


言いたいことはわかりますが・・・・


えっと、これは作り話かもしれませんが

いっつも高額当選する人がいて

その人は「このお金は福祉に使われているんだよ」って思っていて

宝くじ買うの?って聞かれると、そういう説明をしているんですって。


また、ある会社の社長さんで、大金が当たると社員旅行とかで全部使ってしまうのに

なぜか再び当選して、やっぱりまたみんなで使ってって

その繰り返しなんですって。


入ったお金を皆で使ったり、誰かのためにパッと使える人のところに

また、戻ってくるみたいです。



私はまずは自分のために「当たればいいなー」と思っていますが

本当に私たちに還元される公共事業や、福祉にちゃんと使ってくれるのなら

これからも地味に買っていこうかと思います。


そういえば、今思いだしたけど

一粒万倍日に銀座の1番窓口で買ったんですよねぇ。。。。

うーーーん(~_~)・・・まぁ、どなたかが2万倍くらいになったのでしょう。



ちなみにチャンスセンター1番窓口は、大行列の報道しかされてませんが

並ばずに買えたり、待っても15分くらいで買える時もあります。

全国各地にこういう売り場があるんでしょうね(^○^)


******


なんだか仕分けされてましたよね。

宝くじ協会
http://www.jla-takarakuji.or.jp/index.html


フレッツ地デジデビュー


総務省地デジサポート番号に電話した家族が憤慨してました。

地デジに関するお問い合わせとか相談はココとか言ってるから

疑問質問に答えてくれると思ったのに

値段を聞いても行かないとわからないとかで、話が進まなかったみたい。

いろいろ聞きたいことはあるわけで、でも、そこまでいかないから、電話を切ったみたいですが。

最低金額の概算くらい出ないんでしょうか?

いまさらなんですが、最初から電気屋に行ったほうがいいみたいでした(u_u)

もしくは地デジ説明会があるなら、そちらで対面で話をしたほうがいいですね。

とりあえず、パソコン使える人はホームページを先に見たほうがよさそうですよ。

私の家族はパソコン使えないので、いきなり電話したわけですが

ホームページを見れば、分かることと分からないことがわかりました。(なんのこっちゃ(~_~))

いろいろ改めて知って参考にはなることもありましたが。



そんなわけで、まず業者さんに見積もりもらって、腰抜かして(8万)

それでも「工事しなきゃ・・・新しいテレビを買わないといけないし」と電気屋に行き

見積もり片手に、電気屋店内の価格一覧を照合しながら

アンテナ工事金額の照合をしてました。

最初に店舗の人に聞いたんだけど、あまり返事がパッとしなくて。。。

私もそうだけど、なんでそんな値段になるのか、どうしてもその工事が必要なのか

削れるものがあるのか、知りたいじゃない?大金払うんだから。

その人は詳しく知らない人なのか、説明が面倒だったのか、価格一覧のところまで

私たちを連れていったんです。


結局「あーやっぱり8万くらいになるかも」とぼやいていたところに、別の店員さんが。

もしかしたらフレッツの営業マンなのですが

ちゃんと私たちが見ている見積もりが妥当であることを伝えたうえで

「プロバイダはどこですか?」って・・・・・はじまり。



・・・えぇ、2時間後にはテレビを買って、フレッツを申し込み(今使用中の光はテレビがない)

なぜか、光ポータブルまで契約完了してました。。。(いいお客さんだ)



ほったらかしの地デジ対応、とうとうフレッツテレビに~!

なんでいまの光回線からフレッツにかえることを思いつかなかったのか。


それにしても、フレッツもイーモバイルも

営業されてるのはわかっているんですけど

つい心を許したのは一番の悩みを解決してくれたこと。


しかも、デメリットも話しつつ、すかさずいいところをアピールする流れがうまくて。

光ポータブルなんていらないっちゃ、いらないのに

たしかにちょっとあったらいいなって悩んでいたから

いまがチャンスの言葉に背中をおされた〜。(お得感満載)


工事は月末なんだけど、光ポータブルはフレッツのレンタルだから

EMの回線手続きは済んでるのに、まだ使えない~。

光工事の時に一緒に持ってきてくれるらしいです。

初月無料って別にお得じゃないんですね。契約したって使えないんだもの。

どうも、その辺も踏まえたサービスっぽいですね。モノは言いようです。。。


あとは工事して、テレビは大丈夫だと思うけど、ネットの設定がどうかな〜

自分の表現力を見直す
 
昨日はキャッチコピーとyahoo!リスティングのおさらいをコーヒーショップでやって

本屋ではバカ売れするキャッチコピーというような題名の本を立ち読みしていました。


その本、そのままピックアップして使おうかと思いました。。。

買ってないけど・・・なんか買いそうな自分。


内容はすっごい参考になるものばっかりなのですが

「バカ売れ」って表現がどうも好きになれなくて(~o~)

言っておくけど「バカ売れ」に惹かれて手に取ったわけじゃないからね〜!っていいたいけど

もし1冊しか見ちゃダメとか、大量にあるなかの3冊だけとかだったら・・・・?

やっぱ「バカ売れ」を選んでしまうのだろうか・・・・


と、自分が好きかどうかは別にした表現にもんもんとしているここ数日間。。。。



で、関係あるようなないようなことなのですが、ツイッター整理をちょっとやりはじめました。


前につぶやくアカウントとショップと分けたほうがいいよと聞いて

今使っているのはブログの記事にとぶように作ったのに

気が付けば、ぼそぼそつぶやいたり、ニュース転用になったり、連絡用になったり

ごちゃごちゃなので、とりあえず、つぶやきはいっときのものだし削除しはじめました。

うっかり人へのコメントも削除してしまったけど(>_<)


最近、フォローしてる人の、ツイッターについて思うことのつぶやきを読んだのと

あと、たまたまこのタイミングで「ツイッターとは?」っていうパソコン教室の授業を見て

それを踏まえて改めて、自分のツイートを見たら、なんかこれどうなの〜って思ってしまったんです。


おもしろくないし、これじゃ言いたいこと絶対伝わってないよねとか、そんなのばっかり。

だいたい細かい描写したくても140文字までだし。

たまには読み返すのもいいですね。文章力、表現力のとぼしさを実感しました。


あと、わたし、あまり人生楽しくないのかしら?って思ってしまった(~o~)

ウヒャーやったね!みたいなつぶやきがいっさいなかった。

暗いのに笑えるヒロシってすごい!※この前雑学王に出てた。



ま、ともあれ何かいいたいときは、やっぱブログにしました。


とはいえ、悪口は書きたくないのが一番。

そして、実名だしても言えること(リアルでも言ってること)を書いてるけど

ネットはまずは一方的ですからね。あらぬ誤解を生むことがあります。


好き嫌いも人それぞれだから気をつかいつつ

疑問や不満は書くけど・・・でもむずかしいなぁ。



そんなこんな、ブログやら、ツイッターやら、実は本業でもですが

ものの言い方を見直しているこの頃。本業では新人指導をしているところなので。


でも、こういうDS関係での文章力、表現力で、本業にも少しづつ影響がでてる気がします。

お客様に伝わる文章、お客様の気持ちになって・・・、まんま本業の接客に使えるし


DSを本業にしたいのに、本業によい影響を与えてるって。。。。いいんですかね?


いい〜〜んです!(カビラ慈英風)   よね?

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.