アラフォーがゆく!副業を本業にする作戦

買い物大好き!通販だいすき!・・・の、なおが送る
ネットショップ運営奮闘の記録です。私が勉強を始めているのは「もしもドロップシッピング」ここでの取り組み内容を日記にしています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
   
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
同じ商品ページでIEバージョン違いの見栄え

同じショップページなのに

IEのバージョンによって見え方が違うんですね。


たとえば私は自分のパソコンで作ると、IE7で見栄えチェックをするわけですが

これが、いまでも使用されているIE6で見てみると

がっくりするほど、崩れた悲しいレイアウトになってしまっているのです。









先日、特待生先輩から、このIEバージョン違いの対応方法について

たくさんのアドバイスをいただきました。

でも、たくさん聞いた割には

私のレベルでは「IE8でレイアウトを決めて、IE9に対応する構文を入れる」

ということしか、結局できることはありませんでした。

ちょっと聞いた限りでも、ショップ作成って奥深すぎ。



ところで、この悲しいレイアウトのIE6に対応するか、しないかについては

お伺いする限り、自分で判断するしかないみたいです。

判断っていうと「どのブラウザから購入しにきているか?」統計を取ったりとか。

IE6経由で買ってくれる人がたくさんいるなら

その方たちがスマートに購入していただけるようなお店にしたほうがいいですよね。


・・・・私はまだそこまでいかないですが(~_~)



そもそも、確認って言っても、パソコン何台も持っていて

それぞれバージョンアップしてない環境でなければ、調べられないわけですから

バージョン違いで確認できるソフトがあるんだそうです。


ひとつは「IETester」というものらしいです。

・・・らしいというのは、先輩から教わったまではよかったのですが

見たら、いきなり外国語で、少し考えてすぐ閉じてしまったためちゃんと見てない・・・(^_^;)


でも日本語対応しているらしいので、もうちょっとしっかりサイトを見ようと思います。



なんだか、ネットショップってシステム的にも、ユーザー対応的にも大変ですよね。

勉強する事いっぱい・・・・。


スポンサーサイト
- | 20:15 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.