アラフォーがゆく!副業を本業にする作戦

買い物大好き!通販だいすき!・・・の、なおが送る
ネットショップ運営奮闘の記録です。私が勉強を始めているのは「もしもドロップシッピング」ここでの取り組み内容を日記にしています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
   
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
キャッチコピーで頭がクラクラ
 
特待生日記にはツイッターで商品紹介とありましたが

ツイッターはぼやいてばっかりでした(^^ゞ



今日は帰宅後にyahoo!リスティングで広告を作っていたのですが

広告を作って次に行く時に絶対にエラーになって

結局、作ったものが消えたり、ログインしなおしたりを10回以上してました。

いつもはイライラしてきて作業をやめちゃうんですけど

とにかく集客して、売上をまずは1個あげたいので、がまんがまん(+o+)



広告と並行して、キャッチコピーも先週末作って先生に見ていただきました。



しかし、いざ楽しみにメールを読んでみれば、前にも同じ指摘をうけたような?

あ、15期でペルソナをやったときだったかな?

「このキャッチだと、その人以外にも言えますね」・・とか

そんな感じだったかも。・・・・あとでメール見なおします。



うーーん、その商品を売ると決めた時はペルソナを意識したのに

キャッチコピー作成のときにはターゲットのことはすっかり忘れて、技術的なことに

こだわってしまいました。

もっとも、こだわってもできてないし。



そのほかは、ざっくり乱暴に例をあげるとこんな感じのアドバイスが。

なぜこの商品なんでしょう?

具体的にどんな感じなんでしょう?

どう話題なんでしょう?


自分は商品を分かってて作ってるから、それだけの文章でわかるんですよね。

いざ、返事をもらうと今回は特に指導のひとつひとつが「あ、そうですね、あ、そうでした」って

うなずいてしまってました。(読んでました)


あと、もう他に気をつけることはキャッチコピーとページの整合性ですかね。



これ、今回のメールはまたあとでじっくり読まなきゃ。

だいたいどれも、読んで、さらに印刷するんですけど

今回は特に必須です。

先の課題に進んでいいみたいですが、こちらももう一度チャレンジしまーす。



スポンサーサイト
- | 23:16 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hs705.jugem.jp/trackback/55
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.