アラフォーがゆく!副業を本業にする作戦

買い物大好き!通販だいすき!・・・の、なおが送る
ネットショップ運営奮闘の記録です。私が勉強を始めているのは「もしもドロップシッピング」ここでの取り組み内容を日記にしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
   
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
自分の表現力を見直す
 
昨日はキャッチコピーとyahoo!リスティングのおさらいをコーヒーショップでやって

本屋ではバカ売れするキャッチコピーというような題名の本を立ち読みしていました。


その本、そのままピックアップして使おうかと思いました。。。

買ってないけど・・・なんか買いそうな自分。


内容はすっごい参考になるものばっかりなのですが

「バカ売れ」って表現がどうも好きになれなくて(~o~)

言っておくけど「バカ売れ」に惹かれて手に取ったわけじゃないからね〜!っていいたいけど

もし1冊しか見ちゃダメとか、大量にあるなかの3冊だけとかだったら・・・・?

やっぱ「バカ売れ」を選んでしまうのだろうか・・・・


と、自分が好きかどうかは別にした表現にもんもんとしているここ数日間。。。。



で、関係あるようなないようなことなのですが、ツイッター整理をちょっとやりはじめました。


前につぶやくアカウントとショップと分けたほうがいいよと聞いて

今使っているのはブログの記事にとぶように作ったのに

気が付けば、ぼそぼそつぶやいたり、ニュース転用になったり、連絡用になったり

ごちゃごちゃなので、とりあえず、つぶやきはいっときのものだし削除しはじめました。

うっかり人へのコメントも削除してしまったけど(>_<)


最近、フォローしてる人の、ツイッターについて思うことのつぶやきを読んだのと

あと、たまたまこのタイミングで「ツイッターとは?」っていうパソコン教室の授業を見て

それを踏まえて改めて、自分のツイートを見たら、なんかこれどうなの〜って思ってしまったんです。


おもしろくないし、これじゃ言いたいこと絶対伝わってないよねとか、そんなのばっかり。

だいたい細かい描写したくても140文字までだし。

たまには読み返すのもいいですね。文章力、表現力のとぼしさを実感しました。


あと、わたし、あまり人生楽しくないのかしら?って思ってしまった(~o~)

ウヒャーやったね!みたいなつぶやきがいっさいなかった。

暗いのに笑えるヒロシってすごい!※この前雑学王に出てた。



ま、ともあれ何かいいたいときは、やっぱブログにしました。


とはいえ、悪口は書きたくないのが一番。

そして、実名だしても言えること(リアルでも言ってること)を書いてるけど

ネットはまずは一方的ですからね。あらぬ誤解を生むことがあります。


好き嫌いも人それぞれだから気をつかいつつ

疑問や不満は書くけど・・・でもむずかしいなぁ。



そんなこんな、ブログやら、ツイッターやら、実は本業でもですが

ものの言い方を見直しているこの頃。本業では新人指導をしているところなので。


でも、こういうDS関係での文章力、表現力で、本業にも少しづつ影響がでてる気がします。

お客様に伝わる文章、お客様の気持ちになって・・・、まんま本業の接客に使えるし


DSを本業にしたいのに、本業によい影響を与えてるって。。。。いいんですかね?


いい〜〜んです!(カビラ慈英風)   よね?

スポンサーサイト
- | 17:28 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hs705.jugem.jp/trackback/58
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.