アラフォーがゆく!副業を本業にする作戦

買い物大好き!通販だいすき!・・・の、なおが送る
ネットショップ運営奮闘の記録です。私が勉強を始めているのは「もしもドロップシッピング」ここでの取り組み内容を日記にしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
   
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
宝くじドリームジャンボ
 
本日はドリームジャンボ宝くじ当然番号発表日☆

みずほ銀行サイト当選番号
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/jumbo/0605.html



ジャンボはいつのころからか、買う習慣になっています。

といっても、バラ10枚とか気前良くても30枚とか。

最高当選金額はバラ20枚で3600円かな?バラ5枚で300円も時々あります。

これ私の中では自慢なので「確率いいでしょ!」と言うのですが

なにせ金額が小さいせいか「あっ・・・あぁ!確かにそうだねぇ。」程度の反応(^^ゞ



時々テレビで「不景気だし、老後が不安だし」と言って

100万とか宝くじを買っている人の話を聞くと

えっ?どう不安なのよ?と思ってしまいます。

100万円を持ってるじゃんよ〜って。


まぁ、100万は稀だとしても、10万単位でも、だったら金とか株とか

他の物で運用すればいいのにって思っています。


みなさん、ようは、夢を買うってことでいいのでしょうか?


以前いた職場のスタッフに

「宝くじ?やめなよ。余計な税金だよ、国に行くんだよ。」って

言われたことあります。


言いたいことはわかりますが・・・・


えっと、これは作り話かもしれませんが

いっつも高額当選する人がいて

その人は「このお金は福祉に使われているんだよ」って思っていて

宝くじ買うの?って聞かれると、そういう説明をしているんですって。


また、ある会社の社長さんで、大金が当たると社員旅行とかで全部使ってしまうのに

なぜか再び当選して、やっぱりまたみんなで使ってって

その繰り返しなんですって。


入ったお金を皆で使ったり、誰かのためにパッと使える人のところに

また、戻ってくるみたいです。



私はまずは自分のために「当たればいいなー」と思っていますが

本当に私たちに還元される公共事業や、福祉にちゃんと使ってくれるのなら

これからも地味に買っていこうかと思います。


そういえば、今思いだしたけど

一粒万倍日に銀座の1番窓口で買ったんですよねぇ。。。。

うーーーん(~_~)・・・まぁ、どなたかが2万倍くらいになったのでしょう。



ちなみにチャンスセンター1番窓口は、大行列の報道しかされてませんが

並ばずに買えたり、待っても15分くらいで買える時もあります。

全国各地にこういう売り場があるんでしょうね(^○^)


******


なんだか仕分けされてましたよね。

宝くじ協会
http://www.jla-takarakuji.or.jp/index.html


- | 21:08 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hs705.jugem.jp/trackback/61
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.