アラフォーがゆく!副業を本業にする作戦

買い物大好き!通販だいすき!・・・の、なおが送る
ネットショップ運営奮闘の記録です。私が勉強を始めているのは「もしもドロップシッピング」ここでの取り組み内容を日記にしています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
   
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECENT COMMENT
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
モバイルチャレンジ〜♪
 
7日間モバイルショップを作成するのに

集中しましょうって期間です。本日19日からです(^○^)



モバイルで売れやすいものってなんでしょうね。さっぱりわかりませんよ。。。。


楽天とかで、モバイルで売れたものを見てみました。


あとはもちろん、特待生教材に入ってるモバイル売上ランキング表も。

PC版と比べてみたけどモバイルっていう特徴があるような、ないような(@_@;)??


あと、携帯での買物は自宅で夜が多いという情報を得ました。

だとしたら、なんでパソコン使わないのかな?

やはり、テレビを見ながら手元にあってすぐ調べたり

場合によっては購入できるからですかね。



モバイル購入で不便なのは画像が小さいとか粗いとかで

詳しい情報がわからないのがイヤってアンケートがありました。

たしかに・・・それはPCと一緒ですね。



そんなこんなで、いまさら誰かに何かを聞きたい事ばかりです。



前期、何を学んでいたんだろか・・・うーーーん、ページ作りは確かに学んだ!

みんなの応募ページを見たら、自分のがやっつけっぽかったのが恥ずかしかった〜


間違ってPCページ作ってしまい、途中からモバイルにしたのですが

夜中たしか2時すぎに完成したんでした。



ともあれ・・・


売れそうな商品をさがし

ペルソナ

箇条書き

ページ作成

ペルソナのブレ確認


※20代半〜30代


メモでこんななぐりを書きしてますが、手順はこんな感じでしょうか。。。



今夜は、もうひとがんばりします。


- | 22:14 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hs705.jugem.jp/trackback/64
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.